※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

格安SIM mineoのパケット放題を補う、おすすめプランを新しく考えてみた。

sim 格安SIM
PR
PR
キャンペーン用

mineoのマイそくはプランが4つある

とても充実しているプランやオプションがあるmineo

その中でもデータ無制限で24時間使い放題の『マイそく』は、下記の4つプランがある。

プレミアム(最大3Mbps) 2,200円
スタンダード(最大1.5Mbps) 990円

ライト(最大300kbps) 660円
スーパーライト(最大32kbps) 250円

混雑する昼12台を何とかできるか?

混雑する月曜~金曜の12時台は最大32kbpsになる制限がある。

この時間帯に使用するユーザーとしてはジャストプランとは言えず、補えるものがあれば良いなと思っている。

多くの人が考えたことがありそうなのが、月曜~金曜の12時台にのみ高速通信になるプランで、もちろんmineoにあれば使い勝手は良いが、他社の格安SIMでもこれがあれば最強の組合せになりそう。

夢のオプションは夢?

問題は価格帯。楽天モバイルのギガ使い放題は3,278円だから、mineoのマイそくスタンダード990円に2,000円未満で月曜~金曜の12時台にのみ高速通信になるオプションがあれば、かなりヒットするプランになりそう。

例えば、マイそくスタンダード990円+12時台にのみ高速通信1,100円と仮定すると2,000円で完全使い放題になる。価格は勝手に決めたが、この辺が需要とのバランスで良いところでは?と自分では考えている。

はたして、このようなプランやオプションができるのか。たのしみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました