※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

格安SIMのLINEMOミニプランとpovoの0円運用維持がおすすめ

2sim 格安SIM
PR
PR
キャンペーン用

LINEMOのミニプランは絶妙な3GB

LINEMOのミニプランは、3GBで毎月990円の格安SIMで、契約時は事務手数料もかからない非常にお得なSIMです。

このLINEMO、3GBだと普通に使う分にはちょうどいいデータ量ですが、データ量を使い切ってしまい、低速通信になってしまうことがあります。

LINEMOはIIJmioのように速度スイッチはないので、注意して使わないと、あっという間にデータを使い切ってしまいますが、そんなときにはpovoのトッピングを利用しています。

緊急用のpovoトッピングは1GBで7日間

緊急的にデータ容量を購入する場合は390円使用できるトッピング、1GBの7日間を選びます。たまに限定で半額セールを行っているため、さらに安くすることができます。

LINEMOの990円とpovoの390円を合わせると1380円と結構高額になってしまいます。毎月1000円程度に抑えたいところですが、年に2~3回しかトッピングしていないので、他社格安SIMの同容量を月額で選ぶよりも安くすみます。

povoのギガ活を活用

もしくは、povoのギガ活を利用して、対象店舗でau PAYを使ってデータ容量を貰うことで、月末のデータ容量不足を補うことができます。無料でエントリー、データ容量を貰うことも無料です。

LINEMOミニプランで足りたくなったらpovoのトッピング

また、LINEMOは一日中通信速度が安定して高速なので、ストレスフリーです。povoはパケット消費が多い傾向があるのが気になりますが、安定した高速通信が可能です。

毎月3GBで何とか収まる場合はLINEMO、足りなくなるときのみpovoのトッピングかギガ活がおすすめです。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました